忍者ブログ
フットボールの徒然ニュース
[26]  [25]  [14]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BY JOANNA TAYLOR「女優、フットボール選手ダニーマーフィーの妻」

joanna_taylor0035.jpg南アフリカのサバンナで、トイレが終わった後、公園職員のゆっくりと、そして、静かに立ち去ると言う助言を守りながら、慎重にうずくまって歩いていたわ。彼は、進む道を確認しながら、“大丈夫だ”と言った。しかし、その束の間、何所からともなく、物凄い勢いで象が私達の側に現れたの。一生忘れられないトイレ休憩だったし、退屈と言う言葉と相反する出来事だったわ。

私がこんなことを言っているのは、丁度、私が、休暇から帰って来た所だからなの。そして、帰ってみると、英国では、全てが退屈みたいな、そして、フットボールが危機的な状態って騒いでるじゃない。これは、私にとって重大事だわ。姉妹で、ケープタウンに居る間、グレアムスミスと会話する機会に恵まれたわ。そして、彼が、私達に、何所から来たのって質問して来たのね。一緒に居た、彼の友達が私の結婚指輪に気付いて、旦那はいっしょじゃないの?聞いて来たの。私は、旦那は、フットボール選手よって、答えたの。そしたら、彼は、誰?って尋ねてきた。でも、貴方が果たして彼を知っているかしらって、少し半信半疑で答えたの。そして、彼の名前を言うと、思いもかけない答えが返って来たわ。“はいはい、ダニーマーフィーね”。そして、これは、プレミアリーグの認知度を示す良い例だと思うわ。南アフリカの名も無い酒飲み場で飲んでるクリケット選手が、チャールトンアスレチックスの選手の名前を知っているのよ。

フットボールが退屈なんて言う、陳腐な論調は、メディアが面白いように作り上げて、広めようとしているだけだと思うのよ。そして、そこには、少し偽善も含まれているわね。ウェインルーニーを例にとってみると、フットボール界には、まだ退屈からは程遠い、人物が存在するは。フットボール選手は物腰の良いインタビュー、陳腐な決まり文句でお茶を濁しながら、喋ることに、良く批判される一方で、少しでも、彼らが感情を露わにすると、今度はそれはそれで、非難を浴びたりする。メディアはルーニーの暴言に対して、それが重大な犯罪のように噛み付く。そんなの草フットボール選手なんか、皆堂々と日曜の荒れたクランドで公然とやってるわよ。子供の教育に悪いとか言ってるのなら、その時点で、彼らの愛するチームが規則正しい良い子ちゃんを演じるのを好むか、情熱的な、予想不可能なチームを好むのか_?決める必要があるわね。

公共の目に晒されている人々は、お手本となるべきだと言う意見には、どうも賛同できないわね。何故、彼らはそうでなくちゃならないの?人は、自らの価値観を自分で決めることができるでしょ。そして、私は、ドラッグが嫌い。でも、ケイトモスが何をしでかそうと、誰が気にするの?彼女は、過失を犯したことは確かね。だって、子供が居るし、それって、子供に対しての責任感の欠如って気がしない?でも、それによって、英国国民に対して、責任感を感じる必要なんてないと思うわよ。

だけど、ルーニーは退屈を感じさせない人物よ。私は、マイケルオーウェンの結婚式で一度面識があるけど、如何にも労働者階級って感じの、気さくな青年だったわ。そして、まだ、こんな感じで身を振舞うから、批判されちゃったりするんでしょうね。彼は、まさに個性そのものよ。でも、フットボールが如何に退屈かって言っている一方で、退屈を打破する為の有効な手段である、彼みたいな個性を怪訝する風潮があるでしょ。なんか、矛盾してない?

そうそう、ジョゼモーリーニョが、フィルコリンズを好んで聞いているって言う記事のことを思い出したわ。私も、フィルは良く聴くわよ。それの何所が悪いのかしら?彼(ダニー)と私は、彼のDVDを持っているわよ。我が家には、ギャングラップが入る隙間は無いわね。私達は少し平凡かもしれないけど、 NYまで、U2を見に行ったわよ。それって、退屈なの?

話は本題に戻るとして、フットボールの魅力は、貴方がサポートしているクラブが勝つ所をみることよね。何の興味も持たないクラブ同士の試合を見て、何か特別の感じがあるのかしら?私は、知らないけど。でも、私はグリムスビーがプレーしているのを見るのは苦痛ね。だって、全く興味が無いんだ物。しかし、普通に元気が無く、苦しんでいて、それを乗り越えて反撃するようなシーン。それは、スポーツとしてファンを除外して興奮するわよね。もし、貴方のクラブが、成功に飢えている、ソーソーのクラブだったら、それは、とても素敵な感覚を呼ぶものよね。チャールトンのサポとして、UEFAカップに出場することは、チェルシーファンがリーグを制覇して、味わう感動よりも、大きい物だと思うわ。だって、それは、予想されないことだもんね。

個人として、今、とてもエキサイティングなの。だって、ダニーが二得点も入れたのよ。今シーズン、彼は良くプレーしていると思うわ。一試合で、2得点なんて、とてもエキサイティングなことでしょう?そのニュースが入ってきたとき、私は、ウェイトローズに居たの。そして、ママに喜びの余り、電話しちゃったわ。冷凍食品売り場で、満面の笑みで会話しちゃってたから、周りの人から失笑を買っちゃったわよ。

この勝利は、チャールトンをリーグ2位の位置に留めさせたわ。そんなこと、誰が予想できた?

引用:「Rooney is hardly boring
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(12/21)
(02/02)
(01/27)
(01/27)
(01/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Three lions
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空