忍者ブログ
フットボールの徒然ニュース
[72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sven.jpg

世の中に不正が蔓延ることは、食い止めることはできない、言わば諦めの境地である訳だが。私達は、それをどう避け、自らの身を守ることへと繋げるかに、精力を傾けることに専念しなければならない。それが、弱肉強食の世の常である。今回の某IT企業の不正は、彼らのマネーゲームが、ルールを無くしたことへの一種のレッドカードだった訳である。そう、彼らのゲームは言わば、オフサイドトラップを掻い潜る、神業的な手法での躍進だった訳であり、あんまり、実態がないプレーの連続だった。これは、メディアが発達した、仮想社会での錯覚と似ていて、それは、今のフットボール界でも同じな様である。ドバイでの英国タブロイド紙の記者がアラブの富豪に扮装して行った、イングランド代表監督への所謂、“どっきり”は、このスウェーデン人の本音を余すことなく聞く結果になった訳だが、それは、代表選手への批判から、ことは、フットボール界に蔓延る不正を暴露する結果へと自体は、深い物へと進展中である。フットボールの純粋さは、影を潜め、移籍で動くマネーに群がるハイエナは、以前から現代フットボールの弊害だと指摘されているが、今回は、その存在をイングランド代表監督が、堂々と公言したのである。

これを始まりとして、活用しない訳には行かないと、何故か?タイムズ紙が躍起になって、競馬のように、不正を認め、改革することへと、繋げて行こうと、正義感を露わにしている。彼ら曰く、まだ、フットボール界は、不正が存在することすら、否定し、その存在を、隠している。競馬の様な、潔さが必要だと綴るが。実態のないフットボールは、選手がチームでプレーする前に、マネーゲームとして、昨今ではそれ自体重要な物へと変化しているのである。果たして、フットボールの本業は何?それは、某IT企業の本業は?と言う、基本的な疑問と同じことである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいどまいど、実に巧妙な手立てを使うタブロイド記者の技には舌を巻きますな。Timesから太陽まで。流石、懐は深いえげれす。正直この騒ぎは、ある意味、えげれすという国の、生まの皮膚を感じることの出来る事象ですね。良くも悪くも「不正」ということには目くじらを立てる。然し、彼を以ってスウェーデン人なるものを語ってはいけないとは思いますが(笑)、それにしても、一つの範型ができあがってしまいましたなあ。秘書騒ぎから始まったのですかね。。。
toonarmy@えげれす/フィジー通信、そして。 URL 2006/01/26(Thu)02:51:44 編集
無題
ついに、彼もWC後に辞任を正式に発表。相変わらず、したたかに、契約分は、次の就職先が見つからない場合、FAが全額支払うことで合意。また、就職先が決まっても、その契約先が、FAとの契約金よりも、安い場合、その差額を、FA側が負担すると言う、まさに、スウェディッシュな強かさです。(笑)お天気お姉さんとの熱いラブ、、、FA内での、トライアングルラブ、、チェルシーのお偉いさんとの素敵な密会。ま〜、タブロイド紙のダーリンなお人ですね。(笑)
Three lions( URL 2006/01/27(Fri)03:14:01 編集
無題
この事件、ちょい思ったんだけど、
チームづくりはできて、そこそこ戦える
駒が揃ったから、頭はやっぱイングランド人で戦いたい、っていう、
政治的な臭いを感じてしまったのは、
勘ぐりすぎでしょうか?

もっとも、人身売買とか、できレースとか、
そういうものまで輸入している国も
ありますからね。

もっとも、わかりやすいイングランドのほうが、
事の善し悪しはともかく、
圧倒的に好みではあるんですが……。
ogoh URL 2006/01/27(Fri)03:51:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(12/21)
(02/02)
(01/27)
(01/27)
(01/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Three lions
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空