忍者ブログ
フットボールの徒然ニュース
[70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノエルがOZメディアに興味ある発言をしとりましたので、参考おば。

X&Y


Q:今年も終わりと言うことで、ノリで聞いちゃいましょうか?ColdplayのX&Yにどんな印象を持ったの?

A:彼らの三枚のアルバムの中で、お世辞にもベストな出来だと思わないね。オープニング曲は好きだ。Square One。ファーストシングル、Speed of Soundなかなか。Talkも、それなりだけど。でも、彼等も、俺達と同じ道を歩んできているって感じかな。

Q:それでは、X&Yは、彼らのBe Here Nowってこと?聞かせてもらいます?(それは、ある意味失礼な例えだろう?(笑)

A:いやいや、決して悪いとは言ってない。Parachutesが彼にとってのDefinitely Maybeであって、A Rush of Bloodが、、、多分、彼らのMorning Gloryってことになるのかな?誤解のないように言っておくと、俺はクリスと親しい仲でもある。だから、間違っても、X&YとBe Here Nowを比べたりしないよ。だって、仮にも、彼らのそのアルバムは、2千5百万枚位売れそうなんだろう?

Q:彼らの現状が以前貴方達が歩んできた物に類似しているとすれば、貴方なら、どのように、その過去の2枚の傑作と向き合っていく?

A:それは、難しい状況だと思うよ。彼は、今年の初め、少し神経質になっていたように思える。それは、次に彼らが直面する試練なんだろうけど。それが彼らにとって重要な局面だと思う。もし、この器で終わるような族だったら、皆、Rattle and Humようにコケにしちゃうよ。私達は、それが、Be Here Nowだった。彼らのそれが、X&Yになるって可能性もあるからね。問題は、その時期の後に何をするか?だと思う。U2もコケた時期もあった、しかし、復活した。私達も、停滞した時期もあったが、復活した。それは、一種のバンドのトレンド「消滅―復活」だよね。彼は(クリスマーチン)は、それを払拭するに値する才能を持ったソングライターだ。しかし、何れにせよ、これからの彼らのバンド活動の中で、Parachutesの存在は避けて通れない物になるだろう。あのアルバムはマスターピース(傑作)だったからね。

グラスゴーでの、ロイキーンに捧げたバラードは、後の、ケイトモスに捧げられた、偉大なドラッグソング、「Morning Glory」で、落ちが付いた。ある意味、彼ら特有の皮肉だ。しかし、「Bring it on down」に出てくる、「悪魔が送った問題」のフレーズは、ある意味ピッタリであるし、ロイキーンは、バシバシ、セルティックでも、精神論を叩き込んで行くと開き直るし。ま〜、ソフトよりもハードな、お人達。意気が統合したのでしょうか?でも、オアシスも最近ソフト路線だけど。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(12/21)
(02/02)
(01/27)
(01/27)
(01/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Three lions
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空