忍者ブログ
フットボールの徒然ニュース
[71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間程早い、クリスマスカードを送った、チェルシーのポルトガル人監督、モウリーニョは、送った相手、おしゃまなフランス人の反応に、少し困惑気味だと、英国のメディアは、悪魔のクリスマスカード事件として、連日紙面を賑わせている。しかし、当の、送られたフランス人、ベンゲルは、その出来事の関心よりも、チームの大黒柱が、スペインの倶楽部にさらって行かれることに、恐々としている毎日である。先週の日曜日の、ロンドンダービーは、プレミアリーグの興味の終焉を告げる、チェルシーの勝利で終わった訳だが、その試合前に、送られたカードは、先日、メディアを賑わせた、チェルシー監督がこのフランス人を名指しで、“変質者”と呼んだことの、行き過ぎの侘びであった。しかし、そのカードの反応は、些か、味気の無い物で、彼らの冷戦の終焉はまだまだ先だと、メディアはご機嫌である。フランス人のこのカードに対する反応は、無視で終わり、その後、送ったポルトガル監督は、試合後の、握手を拒絶する形で応酬した。そして、メディアは、それは、彼らの対立が悪化したと言わざる終えない形となったと、憶測を広げることに忙しそうだ。

しかし、フランス人監督は、その冷戦の悪化を否定し、そのカードに無反応だったのは、試合に集中したかったからだ、と、つまらないことで、メディアが騒ぎ立てることに、嫌悪感を隠せないようだ。マンチェスターユナイテッドの栄光は、終焉を向かえつつあるが、同時に、ロンドンの巨人は、ハイバリーからスタンフォードブリッジに移りそうであり、彼らの数年前の無敗記録が嘘のように、負けを積み重ねている。それは、正に、この監督が言う、“世代交代”の時期だと言わざる終えないが、しかし、そのギャップはどの倶楽部よりも深刻であると言える。新スタジアムの杮落しが近い昨今、この新スタジアムにあう、魅力あるチーム作りが、彼らの重要課題であるが、先ずは、スター選手、ティエリアンリの残留に力を注がないと、それは、大きな失敗に終わり、観客収入に頼る、新スタジアム建設費用返済プランは、その機能を無くしてしまう可能性もある。マンチェスターユナイテッド以上に、赤い大砲の財政は、放火寸前だと言うことだ。

因みに、ミラーは、このクリスマスカードには、独創性がないと非難。もっと、ベンゲルに反応して貰える部類の文面があるだろうと、皮肉る。

引用:Mirror.co.uk - Sport - Top Stories - GET THE MESSAGE ARSENE?



あの珍事以来、アーセンベンゲルは、かなりの確率で、モウリーニョのクリスマスカードリストから、削除されていることだろう。しかし、ミラー読者はそのグリーディングカードがもう少しこうあるべきだったと、考えてみようではないか?ここに、少しの提案を載せておく。

親愛なる、アーセン。ありがとう、慈悲深いプレミアリーグでの20ポイントのリードを。しかし、欲を言えば、私は、綺麗に包装された、アシュリーコールを、私のクリスマスツリーの中で見つけることを期待していた。

ジングルベル、ジングルベル、ヴィエラ、去る。♪なんて、楽しい夜なんだろう?20ポイントリードした時の夜は。

メリークリスマス、アンド、アハッピニューイヤートランスファーウィンドウ。アンリーって、6千万ポンドでよかったよね?貴方の、ジョゼandロマン

親愛なるアーセン。先のコメントは少し失礼だったと反省している次第だ。この事件で、私達の友好関係に傷が付くことがないように、願う。追伸:よかったら、私の子供のクリスマスプレゼントの為に、どの望遠鏡を贈ったら喜ばれるか、教えて貰えると光栄なのだが?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(12/21)
(02/02)
(01/27)
(01/27)
(01/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Three lions
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空